So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の陽だまりの中で。。 [デジカメ]

ちょっと遅れましたが、10月17日の事です。
この日は、爽やかな気持ちいいお天気で。。 お出かけしたい気分!!

一週間前、TVでOO川の河川敷でコスモスと案山子祭りの紹介していたのを
思い出し行くことにしました。
お祭りは終わってますが、案山子は見れなくてもコスモスはまだ咲いているはず!!

渋々、重い腰を上げる主人!(運転手です。)<笑
地名も川の名前も裏覚えで、地理も詳しくない。。
とにかく、行ってみようと。


DSC02281.jpg


行けども、行けども。。  それらしい場所がありません。


「もう~ 諦めたら?」と、興味が無い主人。


「もうちょっと、探そうよ~」と私。


河川敷をグルグル! 走ること一時間! ちょっと素敵なカフェテラスが。。
ここで、休憩して場所を聞こうと入ることにしました。



DSC02283.jpg


壁面一面、大きなガラス戸になっていて全部開放してあります。
秋の優しい日差しが差し込んでいい感じ!!
それをカメラに収めたくて。。
でも、上手くいかない。 難しいですね。


コーヒーの香りに包まれて。


秋の優しい陽だまりの中で、心も温かくなって幸せ気分!!


ちょっと、素敵なものを見つけちゃいましたぁ~



DSC02301.jpg


このシルエット、なんだぁ?


わかった?


やっと!見つけたコスモス!


でもね。


こうなってま~す。 



DSC02303.jpg


ちょっと、散りかけ~あまり、綺麗じゃぁない!![ふらふら]



DSC02310.jpg

ここで撮らなきゃぁ~とパシャリ!
      (今年の画像が残らない。。)^^

DSC02291.jpg




テーブルに写ったコスモスの影を撮っちゃいましたぁ~




DSC02302.jpg


この中に、羽つき帽子を被ったお花の妖精がいるよ~(笑



見つけた??



ね!
  


DSC02296.jpg


コーヒーだけのつもりが、トーストの美味しそうな匂いに誘われて、サンドも注文。
お洒落なお店のわりにお家で作った様なサンドでしたが、とっても美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

お店の人にコスモス祭りの事を聞くと岡山市ではなくて赤磐市だそうです。
私の大きな勘違いでしたぁ~
あぁ~ 今年も、憧れの一面のコスモス畑! 夢に終わっちゃいました。


参考に!!
「あかいわ大好き おばあちゃん情報」
http://www.akaiwa-obachan.com/play/post-345.html
  ↑ 詳しくでてます。 興味のある方はどうぞ!



コスモスの妖精.jpg

丸で囲った中に居ますよ~
頭を柔らかくして見てくださいね。(笑


★いつもご訪問していただき有難うございます。
 最近、ソネブロ、おかしくありませんか? (私だけかしら?)
 相変わらず、重いし。。 (まぁ~それだけソネブロは人気があるって事ですよね。)
 「開くことができません。URLを変更されている。。。」とメッセが出て
 自分のブログを開けることができませんでした。
 消えてしまったのかと。。 一瞬!頭の中が真っ白になってしまいましたぁ~^^
 今朝からは、何とか大丈夫みたいです。 急いで記事を作りUPしました。
 そんな訳で、訪問が遅くなってすみません。


 
nice!(110)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 46

enosan

この前のメンテナンス以降ソネブロおかしいよ。
折角記事を入れてアップしようとしても出来なかったり、URLが違っていると出たり、いい加減で治ってほしいね。
by enosan (2010-10-28 11:23) 

お茶屋

たしかに最近、ソネットさん重かったり
エラーが多いですよね><;
お茶でも片手に、のんびりまいりましょう^○^
by お茶屋 (2010-10-28 11:34) 

アールグレイ

こんにちは^^
捜していらっしゃって、偶然出会われたたカフェ!
秋の日差しが心地よく入る素敵なところですね。
コスモスのシルエットのお写真もいいですね。
こんな風に、シルエットのお写真も風情があって素敵です、
サンドもとっても美味しそうです^^
by アールグレイ (2010-10-28 14:15) 

よしあき・ギャラリー

シルエット・コスモス、素敵ですね。先日のライトアップに映り込んだ写真といい、発想が、発見が素晴らしいと思います。
頭がすっかり固くなってしまいました。?? ^^;

by よしあき・ギャラリー (2010-10-28 14:26) 

himawarizakura

訪問ありがとうございます!
コスモス綺麗ですね~
僕も最近ソネブロおもすぎると思います、めんどくさがりな僕は待ちきれずに更新ボタンをカチカチカチカチ押しますw
覚えていないと思いますが、前カボチャンという名でコメントとかさせてもらってました・・・、ブログも名前も変えたし、性格も結構変わりましたが、覚えていただけてたでしょうか?w
by himawarizakura (2010-10-28 15:44) 

marie

妖精いたいた! なんかラッキーな気分です♪
水面に映ったコスモスみたいできれいでしたぁ~^^
by marie (2010-10-28 16:41) 

green_blue_sky

コスモスきれいですね。
コーヒーとトースト、いいにおいが漂ってきそう。
まるちゃんの皮膚病、心配ですが見守るしかないです。
たくさん食べて頑張ってほしいです。
by green_blue_sky (2010-10-28 16:53) 

qoo2qoo

寒くなったけどコスモスは頑張って咲いてますよね♪♪
by qoo2qoo (2010-10-28 17:39) 

吉之輔

こんばんは、遠くにお出掛けでしたね。
でも結構いい思い出に為りそうですね。
素敵なコスモスのマクロ、コスモスのシルエットも、
ご訪問&コメント感謝です、急に寒くなりました、
秋を飛び越えた冬ですね、お体に気をつけてね。

by 吉之輔 (2010-10-28 18:07) 

Sekiguuu

こんばんは。
コスモスの妖精発見っ!(頭、フニャフニャで~す。笑)
文章は一度、PC のメモ帳に書いておいた方が安全?ですね。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-10-28 19:51) 

tonton

テーブルに映ったコスモスのシルエットも素敵ですね♡
コスモス畑は残念でしたけど、美味しいカフェにめぐり合えてよかったですね~
妖精私も発見♪
何かいいことあるかな~?w
by tonton (2010-10-28 20:07) 

sunset

こんばんは。
コスモスの影の写真、お洒落ですね~
ソネブロさんはエラーが多くて大変です。
早くなんとかして欲しいです。
by sunset (2010-10-28 20:41) 

青の風画

コスモス残念でしたね。
でも素敵なシルエットです。
コスモスの中心の一番外の花粉が
星型だそうです。何度見ても小さくて
確認できないのですが、そこから
コスモスの名前ができたとか、
そんな事を聞きました。本当だと
夢があります。
by 青の風画 (2010-10-28 21:09) 

チュリコ

素敵なお店で、静かな時間。
お二人で仲よくサンドイッチを召し上がって、
コーヒーの香りが漂い、
テーブルには、コスモスの花・・・
映画の1シーンのようですね^^
by チュリコ (2010-10-28 21:58) 

やま

こんばんは!
エラー・・・たしかにありますね!
早く良くなって欲しいです。

でもそれでもソネブロがいいいかな?とも思っています。
by やま (2010-10-28 22:01) 

junko

コスモスのシルエットの写真、sakamamaさんっぽい写真ですよね~。
私もそんな感じの写真が撮ってみたい。
でも、もっと周りに目を配らないと・・・無理だなぁ・・・。
by junko (2010-10-28 22:27) 

馬爺

私も昨日朝から繋がらなくて電話してみまして調べてもらいました、回答は回線が込んでいるか何が原因かわからないとの回答でしたが確かにブログUP出来なくて昨日は21時にやっとUPしました。
コスモスに花の妖精見えました、シルエットもいい物ですね。
by 馬爺 (2010-10-28 22:43) 

poyoyon

コスモスのシルエット素敵です。カフェも素敵!
by poyoyon (2010-10-29 00:46) 

とりのさとZ

ひょっとして、ナマのコスモスを今年はパスしたんですかぁ?

コスモスの枯れた花にはタネがありますので、それで花をベランダでも咲かせることができないでしょうか。
by とりのさとZ (2010-10-29 00:54) 

ホタルの館

シルエットのお写真、とっても上手く撮れていますね^^
今年はコスモスを見る機会が無かったです・・・。
紅葉は見に行きたいと思っているのですが、秋を通り越して冬という状況ですからねぇ・・・。
見られるのかどうか。
by ホタルの館 (2010-10-29 05:28) 

空楽

シルエット素敵ですね。
夏も秋も何処にもドライブ行ってません。
重い腰をあげて下さって良かったですね!
我が家の主人は重すぎて腰あがりません。  
ボーイスカウトにはすぐ行きます!  涙
by 空楽 (2010-10-29 08:11) 

たいへー

え~・・・ご主人様にお疲れ様でしたとお伝え下さい。^^;


by たいへー (2010-10-29 09:25) 

プリン

こんにちは♪
残念!コスモスに会えず仕舞いですか~
でもご主人との素敵なドライブになったんですね♪
来年こそ、リベンジを!!笑
by プリン (2010-10-29 12:32) 

ちゃーちゃん

コスモス畑にたどり着けなかった様ですが、k-sakamamaさんの為に素敵なコスモスをお店にで見つけて良かったですネ!!
お花の妖精ちゃんもちゃんと分かりましたよ・・・
連れて行って下さった優しいご主人・・・家のボスも何処にでも連れてってくれますよ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-10-29 13:08) 

KAZUYA

コスモス畑は残念でしたが素敵なお店に
可愛いお花の妖精がいましたね(^-^)
by KAZUYA (2010-10-29 13:28) 

あやっぴぃ

コスモスのシルエットステキですね~。
コスモス畑はなくても、ナイスアイディア!
ソネット、私も先日エラーが出ましたよ。
新規更新記事が消えたかと思って、びっくりしました!
by あやっぴぃ (2010-10-29 15:52) 

tomoe

淡いブルーで見るコスモスが、最高にきれいですね~
こんなお店でお茶と、ちょっとだけつまんだり、って
とってものんびりできそうで、疲れもとれますね。
最後に場所の勘違い・・・思わず笑ってしまいました。
来年は画面いっぱいのコスモスのお写真期待しています!

by tomoe (2010-10-29 17:54) 

mwainfo

「最近、ソネブロ、おかしくありませんか」、このトラブル、蔓延しています。
鞍替えする人もいるくらいひどいです。いつもお寄りいただき感謝します。
by mwainfo (2010-10-29 18:15) 

としぽ

こんばんは。
最近ソネブロは重たいですね。昔から変わりませんね。
コスモスは来年の楽しみですね。
by としぽ (2010-10-29 20:46) 

kiyomy

コスモス、残念でしたね~
でもコスモスの影も、マクロも、妖精も(すぐ見つかったよ♪)
とても素敵です!
また来年の楽しみがひとつ増えたということで^^
ソネブロ、本当に変で困っちゃいますね~
by kiyomy (2010-10-29 21:09) 

あさころ


ブルーのテーブルがいいですね。(*^^)

透明感があって

しばらく寒いですけど その間に植物は来年の花を咲かせる
準備中ですね。

暖かくなったら 違う景色に見えるでしょうね
楽しみです。

by あさころ (2010-10-29 23:11) 

aranjues

メインテナンスする度に調子悪くなるシステム、異常ですよね。
カフェでゆったり、、最近縁遠くなりました。
by aranjues (2010-10-30 14:48) 

nanako

コスモスのシルエット、素敵ですね~

ソネブロ、前から重かったのでは・・・
ここだけですよ、こんなに重いのは。
滅多に更新しませんけど、やっぱりイライラしますね。
by nanako (2010-10-30 17:27) 

kiko1578

テーブルに映ったコスモスの影 いいですね。いつも
感心してるんですがとてもセンスがいいですね。うらやま
しく思っています。
by kiko1578 (2010-10-30 22:24) 

mykaira

コスモスの陰の写真が素敵ですね。秋のせつなさを感じました。
by mykaira (2010-10-31 02:46) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 10:38) 

やま

こんばんは!
ミカン狩りから先ほど帰ってきました。、

とても楽しかったですよ!!
色々と大変な事もありますが、地域の繋がりも大事だなと思います。
by やま (2010-10-31 19:29) 

sasasa

一面のコスモスは見れなかったけど、
素敵なお店に出会えた事も、
これは何かの運命でしょうね(^_^)
ソネブロ、たまにエラーでますよね。
by sasasa (2010-10-31 21:05) 

甘党大王

HappyHallowe'en(*^。^*)。:・。:・。:・☆。:・。:・
by 甘党大王 (2010-10-31 21:47) 

NsHome

コスモス残念でしたね。
でもテーブルに写ったコスモス、ちょっと変わっていて楽しいですね。♪
羽つき帽子を被ったお花の妖精もちゃんと判りましたよ。^^)
by NsHome (2010-11-01 23:52) 

吉之輔

こんばんは、今日は小春日和ででしたが如何ですか、
当地は今菊の盛り、菊花展を見に行ってきました。
アップしてますので、お暇なときに、覗いて下さいね。
by 吉之輔 (2010-11-06 19:28) 

momoしゃん

おひさ~♪

久々に、ブログ徘徊中!
そういえば、コスモスの写真、撮ってないなぁ~
by momoしゃん (2010-11-07 08:49) 

K2

コスモスのシルエットの写真がとてもステキですね!
by K2 (2010-11-07 16:39) 

tamaki

コスモス残念でしたね><;
でもステキなシルエットが見れて良かったです♪
それにステキなお店にも~(*^_^*)
by tamaki (2010-11-10 22:30) 

ポートス

遅くなってしまいましたが、お久しぶりです。ブログ復活されたんですね。
またこれから遊びにこさせていただきます。

コスモスと案山子祭り、残念でしたね。
でも、代わり(?)の花瓶に入ったコスモスも中々可愛いと思いますよ。

美味しそうなサンドをみて、
今からすでにお腹が好きはじめてしまいました(^^
by ポートス (2010-11-12 09:01) 

いとお

そうでしたか、残念(^^;
そういえば私は今年はコスモス見てないなぁ
一面のコスモス見てみたいです(^^)
by いとお (2010-11-13 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。