So-net無料ブログ作成
検索選択
リヴリー ブログトップ

宝くじ、一等が当たりましたぁ~ [リヴリー]

   招き猫のロッティーちゃんが幸運を運んで来てくれましたぁ~
   まずは、ロッティーちゃんのことを!! 
   ちょっと前の話になりますが、
   主人が、ドリームジャンボ宝くじを並んでやっとの事で買ったときのことです。
   「ロッティーちゃん」を貰ってきましたぁ~
   「僕にだけくれたぁ~」って喜んで帰ってきましたよ~

          プレゼント 009.jpg 

   みんなが貰ったわけではありません。 本来ならうれしい筈ですが。。           
   でも、そのうれしそうな顔が不満顔に!!
   なぜなら、これ!ロッティーちゃんの健康メジャー(1・5m)だったのです。
   そう!メタボリックシンドローム診断基準」が書いてあるメジャーだったのです。
   「どうして?」と不満たらたらですが、私には理由がわかります。
   誰がみてもメタボに見えるんですもの~(笑


      * * * * * * * * * * * * * *

   メジャーの裏に印刷されてます。 見たくなくても目に入ります。(笑
   診断基準   
   ウエスト周囲  男性85cm以上   女性90cm以上
   中性脂肪150以上 または、 HDL(善玉)コレステロール40未満
   血圧が上で130以上  または、下で85以上  空腹時血糖値が110以上

   カロリーの目安
   ビール(350ml)・・・・・・・140カロリー    日本酒(一合)・・・・・・193カロリー 
   焼酎(一合)・・・・・・・・・・・263カロリー    ご飯(150g)・・・・・・・・240カロリー
   食パン(6枚切1枚)・・・・・158カロリー    ざるそば・・・・・・・・・・・284カロリー
   きつねうどん・・・・・・・・・・・382カロリー    しょうゆラーメン・・・・・・443カロリー
                                 (日本食品標準成分表による)

      * * * * * * * * * * * * * *

   そして、昨日の事です。
   会社の健康診断の結果が出て、やはりメタボって診断が下りました。

  06-18 004.jpg  06-18 003.jpg
   病院で貰ったそうです。といっても、お金は払ってます。(笑
   薬は、血液をサラサラにするものだそうです。
   万歩計は、歩きましょうということですね。 運動も必要だと思いますが。。
   うちの場合は、ビールを控えるほうが効果があるような気がします。
   本人いわく、これは、難しいと。。 (こりゃぁ~だめだぁ~)
   今日は、早速、万歩計をぶら下げて出勤しましたよ~


   前置きが長くなりましたが、
   昨日、ドリームジャンボ宝くじの当選発表がありましたね。
   数日間、夢を見ながら待ちわびてましたぁ~



         ドキ! ドキ!  ドキ!



                ドキ! ドキ!  ドキ!



          見てるほうも、  ドキ! ドキ!してきますか?



                ドキ! ドキ!  ドキ!



          えぇ~~!    ど・どうしよう~!



                   当たってるよ~~~



           一等賞がぁ~~     どうしよう~~~ 








  
        と、いっても。。

        昨日はもうひとつの宝くじの当選発表がありましたぁ~



         06-18 001.jpg
        サイドバーに貼っているリヴリーランドの宝くじの発表です。
        リヴリーは、昆虫を食べてdoodooとよばれる宝石のウンOを出します。
        そのdoodooで餌、アイテムなどを購入します。
        ペットのドリピーは貧乏?ですが、思い切って宝くじ50枚買いました。
        それが、 一等賞が当たりましたぁ~
        上の画像の数字の横についている★印があたりです
        下一桁「7」は、カタツムリのアイテムです。      
        「97231」のほうが、一等賞!! doodooがもらえます。
        なんと、「O」が6個付いてますよ~   3000000ddで~~す。
        こんな大金!!  どうしたらいいの~
        今まで、最高所持doodooは、8000ddですよ~
        アイランドをたくさん買っても使い切れないよ~  どうしよう~(笑
        これは、現金化はできません。  残念です。。(笑


    で、ドリームジャンボの方は?
    今朝、新聞を見ていた主人。 「会社から帰ってからゆっくりと見るから~」って!出勤!!
    まだ、チェックしてません。(黙って見たい気がしますが。。)
    ロッティーちゃんの幸運、もう~使い切ったかなぁ~
    当たっていますように!!   もし、当たっていても内緒にしますよ~(笑
    みなさんは、どうでしたか?
 
   

ちいさな恋のものがたり(ドリピー) [リヴリー]

  サイドバーの中のリヴリーアイランドにも春がきました。
  ブロッサムパークは、小川も流れて桜も満開で、とても綺麗です。
                         (リブしてる人しか見ることできません。)
  舞夢ガーデンにも、花が咲き乱れ、春の爽やかな風が吹いてきます。

  春風に乗ってタンポポの綿毛が、
     タンポポ 006.jpg   タンポポ 002.jpg
                             ふわ~りふわ~りと飛んできます。

    舞夢ガーデンの住人、ドリピーは 朝から、はぁ~~ ため息!  はぁぁぁ~ 
    なんだか様子が変です。  はぁ~  はぁ~  
    食欲もないみたいです。。 なんだか元気もありません。
    心配で聞いてみましたが、黙ったまま。。  はぁぁ~  はぁ~
 
    しかたないから、菜の花さんに聞いて見ると。。
    はは~ん! なるほど。。 そういう事ですかぁ~ うふふ。。

    どうやら、春風に乗ってくるなないろの風の精に恋をしてしまったらしいです。
    ドリピーは顔を真っ赤っかにして下を向いたまま。。
    はぁ~  はぁ~  はぁぁぁぁ~
    「もう一度、ひと目だけでも会いたい。。   会いたい。   あぃたぃ。。」
             会いたい。
                会いたい。
                    会いたい~
     かわいそうになって、ブロッサムパークの桜の精に相談に行きました。
     すると、
      「一日だけ姿を変えてあげるから探しておいで。 でも、一日だけだよ!」


             ★    ★    ★    ★    ★


          ドリピーは、ワタメから人間に近い姿になりました。
                         (ワタメとは、リヴリーの種類)


              記念カード 2.jpg       



       さぁ~  出発~!

            春風に乗って流れていくと、 きっと、会えるよ~

        花の街 003.jpg


           ねぇ~  なないろの風の精たちを知らない?

               しらないよ~



           花の街 025.jpg

              なないろの風の精を見なかったぁ~?

                   風のリボンになって

                        かけて行ったよ~




           花の街 010.jpg


             ここで、四葉のクローバーを探していたよ~


          輪になって、  輪になって~  駆けて行ったよ~





    花の街 002.jpg   花の街 004.jpg


        こんにちは!  青い花の精たち。   僕、どうしても会いたいんだぁ~

        なないろの風の精たちを知らな~い?

    
            春よ~  春よ~って言いながら、通り過ぎていったよ~
 


 

       花の街 014.jpg
                  (ピントがずれてますが、ミツバチがわかりますか?)


           ねぇ~ ミツバチさ~ん!  風の精たちを見なかった?

               知らないよ~  僕は、蜜集めに忙しいんだぁ~ 

                構ってなんかおれないさぁ~  邪魔をしないで~




   
  
            花の街 042.jpg


            この角を、

             「 春よ  春よって  かけていったよ~ 」





       花の街 031.jpg

  花の街 032.jpg   花の街 036.jpg


           黄色い花の精さん~    なないろの風の精たちを知らない?

              知ってるよ~   スミレの花のとこで見かけたよ~  

            ありがとう!  ほんとに、ありがとう~   さようなら~




      やっと会える。 ドキドキ!!  花の街 016.jpg

                      ドキドキ! 
                              ドキドキ!!



         バイオレットの風の精に。




   花の街 017.jpg 記念カード 3.jpg

    花の街 018.jpg
        バイオレットの風の精は、ドリピーに気がつきません。。

   

    ドリピー.jpg  ドリピー2.jpg

       ドリピーが近づいていくと振り返り、恥ずかしそうに笑って!!
       ふたりは、いつまでも見つめ合っています。[揺れるハート]
       この続きは、ご想像に任せます。 (笑
                   ぎゃぁはぁぁ~  お粗末でしたぁ~ ありがとうございます。


     
      このカードは、Liddellさんからいただきました。
      LiddellさんのブログGolden Daysが見れます。
         http://golden-days.blog.so-net.ne.jp/ 
      とっても可愛くて素敵です。 ひと目でお気に入りに!!
      りヴりーのドリピーを書いてくださいました。 (ありがとうございます。)
      どうしたらこんなに素敵な絵がかけるのでしょうね。

      このカードを見た瞬間に、パァ~と今まで撮り貯めた花の画像(特にスミレ)と
      「花の街」の曲が浮かんできました。
    
      「花の街」を聴くと、なないろの風が町中に風のリボンになって、
      春を運んでくるっていう光景が、いつも頭の中に浮かんできます。 
      だから、歌詞を調べたのはこのためですが、なないろの風ではなかったですね。(笑
      でも、歌詞は歌詞として置いといて。。
      いままでの勘違いのイメージのまま、物語を作りました。



              記事が良かったら、ポチッとお願いします。
                    ブログランキング・にほんブログ村へ
              更新の励みになります。よろしくね!!



リヴリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。