So-net無料ブログ作成
検索選択

おうちで、紅葉狩り? [日記]

先日の風の強い日に我が家のベランダに迷い込んできた一枚の葉っぱ
ちょっぴり、可愛くて。。 捨てれなくて。。




DSC02469.JPG


ん?  一枚の葉っぱだよね?  いっぱいあるよ~


紅いのがそう!


 

緑ぽっい葉っぱ(葉先が丸い)は、ドングリの実から芽がでた物。
(引っ越しの時、貰い手無くて連れてきました。)^^
2年前の記事
「嬉しいおまけ付き」 http://kazuko223.blog.so-net.ne.jp/2008-09-28-1
今は、30センチくらいに成長して3枚の葉っぱを付けました。(現在、残り2枚)


黄ぽっい(3枚写っているもの)葉っぱ(葉先が尖っている)は、の葉っぱですよ。
こちらに来て、公園でやっていた植木市で鉢植えを購入。
幹が太くて剪定してあり60~70センチ。
来年には、実がなるって言われて買ったののですが、一本では受粉しにくいそうです。
ちょっと、ショックでしたが、白いフワフワの花が咲くのを楽しみにしてます。
桃栗3年柿8年」とよく言いますが、2年は経っているのでしょうね。。




ドングリ(団栗)
ブナ科のクヌギ・カシ・ナラ・カシワ・クリなどの実の総称。


ドングリ(正式名はわかりません)と栗の木で里山風に盆栽仕立てにしたいなぁ~
形は、まぁるくコロンとしていたような??
 
 ドングリ図鑑 
 http://www.geocities.jp/eastwoodism/collection/donguri/donguri.htm

上の図鑑を見ても何の実なのかよくわからないです。(笑






部屋の隅っこに飾りつけ、ほんの少し、心が満たされて。。


でも、何か?? 足りな~い!(笑


なんだか??  サミシイ。。   サミシイ。。   口がぁ~^^


そうだぁ~


あれを食べちゃお~ (食い意地が張ってます。)^^





DSC02477.JPG

DSC02480.JPG

スーパーでワゴンセールしてた文明堂のお汁粉!
文明堂ってカステラじゃぁなかったかしら? 違うお店かも~^^
あんまり甘くなくって、上品な味で美味しかったです。
カサカサした気持ちが、すこし優しくなれたような気がします。
              (ここまでは、11日の出来事です。)





追記

前記事からかなり時間が経ってしまいました。
最近、新しい事を始めてなかなか時間がとれなくて。。
   (下書きに何件か記事が入ったままに!)
この記事、予約更新したつもりでしたが、UPされてなかったぁ~(指定なしのままに。)(笑
ゆっくりの更新、訪問になると思いますが、よろしくお願いします。

ドキドキ! モヤモヤ! イライラ! 激しい落ち込み・・・ 
やっと、灯りがともったような毎日、充実した日々を送っています。




四角い空!
DSC02564.JPG
ロの字の形のマンションで、まん中が吹き抜けになっています。
一階の通路から、見上げて撮影しました。(29階建)





いつもと変わらぬ日曜の朝(14日)、

 リリ~ン~~~

       ウィ~ン~~~  サイレンが、けたたましく鳴り響き!

  火事です! 

      火事です!   避難してください~~


  15階から、出火!   急いで避難してください。と火災放送が。。



 


DSC02483.JPG
玄関のガラスに敷地内の公園の木々が映って綺麗だったからパチリ!





慌てて、非常持ち出しリュックを背負い、
        (慌ててはいけません。 落ち着いて隣近所に声を掛ける。)

「避難しました」(黄色のプレート)をドアに貼りつけて、非常階段に!
        (非常時には、玄関の鍵は掛けてはいけないそうです。)









DSC02484.JPG
自転車で道に迷っても、建物を目指して無事に帰ることが出来ますよ~(笑





マンションの避難訓練でした。 (勿論、事前に連絡がありましたよ。)^^
サイレンが鳴ると、訓練だとわかっているのにドキドキ、緊張してしまいます。(笑
訓練は、滞りなく終わりましたが。。 全世帯の参加ではなくて残念です。
 
偶然に最上階の人と一緒になり、降りてくるのに25分かかったそうです。(30代の女性で)
途中から、膝がガクガク! 今でも震えているそうです。
300世帯以上あるのですが、非常階段が一か所しかなくて。。
訓練でも25分、もし、本当に何かあった場合、一斉に避難すると
パニックになってもっと時間がかかるのでは? 怖いと話されてました。
こんな話を聞くと、普通の高さの部屋で良かったぁと思ちゃいました。
                 (最上階に憧れてました。)^^

シルバー世代の要介護を必要(車いす)とされている方を何人か見かけたことがありますが、
エレベーターが使えないとなるとどうなるのかしら? 
一人で勝手に心配しちゃいました。

地震(自然災害)はどうしようもないことがありますが、
火事の場合は、一人一人が気をつけて防ぐ事が大事!!

早速、コンセントの埃やコードが何かに挟まっていないかをチェックしました。
非常持ち出しリュックには、貴重品(登記簿などの書類)、お水や非常食などを
いっぱい入れていたから、重くって敏速に動けなかった。(笑
火事用、地震用と分けておかなくちゃぁ~

空気が乾燥するこの季節、特に火の元には気をつけましょう。




久しぶりで~す。 [日記]

久しぶりです。
気がつけば、前記事の更新から1年以上経ってしまいました。
その間、大きな環境の変化があり。。 
7月から転勤で憧れの地下鉄のある街から路面電車がある町に変わりました。
住居も1階から高層マンション(29F建)に変わり、小さなベランダ生活!!
といっても、我が家は最上階ではありません~ 普通の高さの所で~す。(残念!)
社宅だから、贅沢を言えませんね。
大事に育てていた植木たちは、養子に出しましたぁ~(笑
覚えてるかなぁ? 
前に紹介した平和公園で拾った芽が出たドングリを!
可愛くて、手放せなくて。。 ちゃんと、連れてきましたよ。
今、幹は細いけど30センチくらいに成長してます。
                     (いつか紹介しますね。)
本当は、可愛くて養子に出せなかったぁ~ というのは嘘!
誰にも貰い手が無かったの。 (笑



 

    突然ですが。。

          ケロケロ!
 

     なぜ? カエル?
  

             ケロケロ~  クワックワッワァ・・・・ 


DSC01488.JPG
やれやれ~ 折角、くつろいでいるところを。。
なんで、ワシを呼び出すんじゃぁ?  
その理由は、最後まで読むとわかるけぇ~  読みんさいよ~       
  (故郷の方言です。  さて、どこでしょう?)


えっ!どこに住んでいるのかって?
[晴れ](晴れ)の国」ってわかりますか?
ヒント! 
ピーチやマスカットが名産。有名な公園もありますよ~
すぐに分かったでしょう?

引越しを機会に、ブロバイダーさんも変えて光配線にしました。
メールアドレスも変わり変更手続きでバタバタしちゃいましたが、
順調に事が運び、やっと、落ち着いたところです。
久しぶりに、管理ページを開くとブログパーツのニコッとタウンの欄があるんで
ちょっとビックリしましたぁ~

実は、ブロバイダーを変えた時にニコッとタウンの住人に!!
リアルでは、絶対に着られない洋服(超ミニ、ノースリブ)でお洒落が出来るし(笑
一戸建てインテリアも好きにでき、ガーデニングあり、ペットと暮らせるし楽しいですよ。
今なら、火星に行くイベントをやってるよ~ 無重力体験をしたよ~(笑 
              (21日でこのイベントは終わります。)

最初は、子供用のゲームだと思って躊躇しましたが、今ではすっかりハマってま~す。
年甲斐もなく、恥ずかしい気持ちも。。。。 
年をとってくるとだんだん子供にかえるって本当ですね。(笑
早速、ブログに貼りつけちゃいました。(笑
sakamamaもお勧め!! 気になっている方、一緒にニコッとタウン生活を楽しみましょう~


おっと~ ちゃっかり、宣伝をしちゃって。。 ごめんなさい。
今日は、近況報告のつもりだったのですが、ついつい興奮しちゃいましたぁ~

「カエル」の意味、わかった?
子供にかえる~~  くだらなくてすみません~(笑

「福をむかえる、幸せをむかえる、人をむかえる」といって人気がありますよね。
可愛いグッツが多い中で、このカエルさんはあまり可愛くなくて。。 ゴメンナサイ。。
先日、近くの植物園で撮影。
大きな(私の掌くらい)カエルでした。



DSC01484.JPG
わざわざ呼び出して。。 可愛くない?  酷い言い方!! 失礼な!!
気分を害したから もう~カエルけぇ~ 


☆故郷は、今住んでいる隣の県です。 もみじまんじゅうが有名で~す。


わずか数秒の天体ショー? [日記]

   昨日の皆既日食をTVで見ましたが感動的でした。
  素晴らしいダイヤモンドリングにはTVに釘づけに!!
  「わぁ~」 「おぉ~」 「素敵!」の連続で~す。(笑

  現地に行けない私は我が家のテラスから部分日食を観測しましたよ。
  名古屋市科学館の天文情報によると9時49分から12時26分までとの事!

      この画像は、名古屋市科学館のHPからお借りしたものです。
       部分日食.jpg
    このお玉の意味がわかりません。。 この際、わからなくても良し~ (笑
    影で観測(遊ぶ)ってことですよね? 

  
  
  家事をしながらドキドキ!ワクワク!   空をチラチラ!!


  心配した雨は止みましたが、どんよりと雲に覆われています。が。。




     10時57分
 

       DSC08572.JPG


        少し陽射しがぁ~ 
 
        慌てていたため料理モードのまま撮ってしまいましたぁ~

        撮り直そうとモタモタしてるうちに。。




    10時58分


        DSC08573.JPG


        あぁ~ また! 雲がぁ~~


        どうか~ 少しの間だけでも晴れてほしい~ 



        神様~  お願い!!


        な・なんと!


        えっ!えぇ~~     わぁ~~~


        太陽様~ やっとお出ましになられましたぁ~ 



 
 
    10時59分


                     画像をクリックすると拡大します。
       DSC08574.JPG


            わぁ~  欠けてる~~


                    これが、そうだよね?


            この間、数秒!  アッという間~




    11時00分

         DSC08575.JPG

            またまた、雲がぁ~


            秒単位で変化してます。



            ちょっとカメラをひいてみるとこんな感じ!!


            俺様は~ 雲大魔神だぁ~

                     わっは~   わっはっは~



            ちょっと、憎らしい!!(笑


    11時01分

    DSC08577.JPG
      雲の左側、雲大魔神?の横顔みたい。。 見えませんか?


           しばらく空を見上げてましたが変わりなくて・・・・

      
           諦めモードでTVの生中継を見ることに!


           でも、諦めがつかなくて。。  再び~


           徒歩7~8歩の距離で~す。(笑


   11時31分


         DSC08578.JPG
      
         これからまた太陽様はお隠れになり諦めちゃいましたぁ~
      
         ちゃんと見えたのは。。 わずか数秒の天体ショー?でしたぁ~
                           (お粗末な画像ですみません。恥ずかしい~)

         「名古屋の部分日食は数分間観測できたそうです。(TVで)」


        
   DSC08010.JPG
    キャットテール(3年物)コンクリートのフェンスに掛けてます。 6月に撮影
      
         
  前回の皆既日食の46年前は、小学生でしたよ。
  ガラス板にススを塗りつけて見た記憶があります。
  校庭にみんな集まり、町内の人たちまで居たりして。。
  いつもの授業と違う雰囲気で嬉しかったことは覚えてますが、
  肝心の日食がどんなだったかは全然覚えてません。(笑
  大イベントだったんですね。 大騒ぎでしたから~

  ちょっと話がそれますが、
  田舎で生まれ育ちました。 小さな学校で2階建の木造でした。
  冬には、だるまストーブで給食のパン(コッぺパン)を焼いて食べたり、
  スキムミルクが苦手で苦労?しました。(残すことはできませんでしたよ)
  クラスも1年から6年までず~と一緒! つまり1クラス!(笑
  卒業後、5~6年経ってそんな田舎もOOタウンに変身!
  人も増えてクラスが足らなくなって立派な鉄筋に建て替えられました。
  これも時代の流れで仕方ないことですね!
  その時の寂しいような悲しいようななんともいない気持ちがよみがえってきます。
  現在は、あの頃の面影はどこにも残ってません。  やはり寂しいなぁ~ 
  日食からいろんなことを思い出して、ちょっと感傷的に。。(笑

  次回の皆既日食は26年後ですよね?
  元気で生きて観測できるかなぁ~
  年齢的に考えるとちょっと微妙なところで~す。(笑
  まだまだ頑張りますよ~

  2012年には、金環食があるそうですね。(他所のブログで見ました。)
  このときには、今より上手に撮りたいな。。
  あぁ~ まず、デジイチを買わなくちゃぁ~(笑 そうそう~ 三脚も~




感謝! 感謝してま~す。 [日記]

      DSC07809.JPG
                        サボテンの花。 今年も咲きましたぁ~
    
久しぶりの更新で~す。
気がつけば、春もすぎて初夏の季節になってしまいましたぁ~
長~い長~い休暇になってしまい、その間、ブログペットのピッピが頑張ってくれてありがたいですね。
そして、ピッピの意味不明な記事に いつも、訪問をしていただきありがとうございます。
本当に心配をおかけしてすみません。
コメントをいただいた方に個々に訪問をしてお詫びをしなくてはならないのですが。。
この場でお詫びを申し上げることに!  許してくださいね。
本当に本当に心配をかけてすみません。

3月から、体の調子がすぐれないのと精神的にひど~く落ち込んで、PCを開く気持ちになれなくて。。
あっ! 更年期障害もあって。。(これは、仕方ないことですね。)
と言っても、引きこもりをしているとますます落ち込むから、努めて休みにはお出かけをしてましたよ。
紹介する予定でイッパイ写真も撮ってきましたが、カメラに入ったままぁ~!! (笑 
精神的なものもなんとか乗り越えつつありますから、心配をしないでくださいね。



      DSC07802.JPG



放射線治療と開腹手術の後遺症で、腸閉塞(覚えきれないくらい入院)を繰り返していましたが、
ブログを始めて調子が良かったから安心してましたが、過信をしたのがいけなかったでしょうねぇ~
 


           DSC07789.JPG
                      何か分るかな? (笑




実は、緊急入院になって。。  先週の日曜日に退院してきました。
鼻から管をいれて腸の中のガスを抜き、一日3回その管を15センチずつ中に押し込んでいって、
全部で2、3メートルほど腸内にいれるという拷問?のような辛い治療をしてきましたよ~(笑
そして、造影剤を入れて撮影しながらバルーンを入れる検査をしました。
結局、開腹手術をしなくては治らないそうです。 が、もう、手術は絶対に嫌や!!

 


  DSC07784.JPG    DSC07782.JPG
 病室から見える教会。 可愛いでしょう?     あまりにも綺麗だったからおもわずパシャリ!
 見えるのがお寺でなくて良かったぁ~(笑




症状も落ち着いてきたから、家で食事療法をして様子を見ることになりました。
食い意地が張っている私にとっては、辛いことですが。。
現在は、お粥とミキサー食といった味気ない食事をしてます。
キノコ、海草、野菜の繊維質といった詰まりやすいものはちょっと怖くて食べれません。
夢の中でもいいから、御馳走をお腹一杯に食べてみたいよ~(笑




      DSC07786.JPG
                                  病院の中庭で撮影




気持ちを切り替えて、退院をきっかけにブログを再開しようと思い、PCに向かうと、
画像のUPの仕方など忘れてしまったり、間違って記事を消してしまったりと悪戦苦闘してます。
出鼻をくじかれてちょっとめげてしまいましたぁ~(笑
昨日、美容院に行って髪をサッパリとショートにして、やっと、なんとか書き上げましたぁ~
(この記事を書くのに何日もかかっちゃいました。 情けないですねぇ~)
そんなこんなで、乱文乱筆になってすみません。 (いつも、そうだけど。。^^)



           DSC06245.JPG             
     ★  ついでにアイコンも夏向きに爽やかな感じにしてみました。
         花ニラの花だと思いますが。。 合っているかしら?
         間違っていたら教えてくださいね。



本当に本当に心配をおかけしてすみません。
感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。
しばらくは、スローペースになると思いますが、これからもよろしくお願いします。
                 (後ほど、伺いますのでよろしくね。)


わんこ.gif 
  リヴリーのドリピーの世話(ご飯)をしていただいた方。
  どなたかわかりませんが、お礼を申し上げます。
  おかげで天国に行くことなく元気にしてます。 本当にありがとうございました。
                                             ワンコの後姿.gif





期待しちゃいます。 [日記]

 更新しなくちゃぁと思いながらなかなか本調子にならなくて。。
 2月は「去る」っていうようにあっという間に過ぎてしまいます。
 かなり遅れ気味の記事ですが、「2月の事は2月のうちに~」と、あわててUPで~す。(笑

 バレンタインデーにちなんで12日にもらったもので義理も義理!!

 DSC05040.JPG  DSC05032.JPG       
  クラブのママさんから、ミニバラプレゼントBOXを貰って帰りました。(主人がですよ~)
  昨年も、素敵なお花とチョコを!!



        持ってみると ずっしりと重いよ。


            振ってみるとコトコトと音がするよ~



            DSC05066.JPG 
     

        なんだろう?


            昨年は、DEBAILLEULのオレンジピールのチョコだったから。。


        きっと! 陶器に入ったチョコだと思うよ~

      
            と。 二人でかなり期待していろんな想像を・・・・  ワイワイと・・


         なんだろう?   
   
                  なぁ~に? 


         あはっ!   あはは~

     
                  開けてびっくり!


         見事に期待を裏切って。。


                 おもわず二人で、吹き出しちゃいましたぁ~ (笑









          DSC05034.JPG   
            加瀬の丹波黒豆のしょうゆ煮でしたぁ~ (笑 

      バレンタインチョコレートと思っていたから、可笑しくて。。
      でも、黒豆ってお正月くらいしか食べないし、
      普通の時に、自分では買わないから結果的には良かったぁ~ 


      「加瀬」って高級日本料理店だそうですよ。
      ネット調べるとお昼6000円から、夜は、15000円からだそうです。
      あまり、縁がないけれど一度は行ってみたいなぁ~
      まぁ~ とりあえず黒豆で気分だけ!味わいま~す。



    [るんるん]スキンのお雛様、パンねんどの手作りです。
      可愛いでしょう? ブログを通して知り合った方の作品です。
      「お花の国からやってきたお雛様」の記事で紹介しました。
       http://kazuko223.blog.so-net.ne.jp/2008-03-01
      興味のある方は、見てくださいね。




      

当選発表!! [日記]

  お約束通りに無事に31日に厳選な抽選を行いました。
  本当ならすぐにUPをしなくてはならないのですが、
  ちょっとナーバスになって落ち込んでしまい遅くなってしまいました。
  本当にすみません。



  まず。抽選風景から!
      もったいぶってますが、そんな大げさなことはしてません。(笑


        DSC04918.JPG      
  
  Yuki さま      ゆりあさま       みちるさま       プリンさま  
  お茶屋さま     空楽さま        メガネ君さま      あやっぴぃさま 
  ぴんくさま      キクさま         qoo2qooさま     NsHome さま
  tontonさま    momo_chan さま   チュリコさま      mocotanさま     
  そらおさま     ラミーキッズさま    やまがたんさま   おっくーさま     
  ゆきトトロさま   marilynさま       たーチャンさま     ANKOさま
                                (24名 受け付け順)







   DSC04924.JPG  DSC04925.JPG
     シャカシャカと袋を振って!        1枚選んでもらいましたぁ~ 




      当選者の発表!!





      その前に、 (ジラしているわけではありませ~ん)^^


      スーパーの試食販売でもらった風船。
      子供連れには、「風船をどうぞ!」といわれますが。。
      大人二人なのに~  断ろうと思いましたが、
      あまりに可愛いので貰っちゃいましたぁ~
      持って帰るとき、すれ違う人に好奇な目で見られとても恥ずかしかったけれど。。(笑
  
    
        DSC04919.JPG
          モンキーちゃんが可愛いでしょう?
          ちょっと大人げなかったかしら?
        



         モンキーちゃんに発表のお手伝いを!!




             じゃぁ~ん!


                   当選者は~



        DSC04927.JPG

            ラッキーな方は、ぴんくさまで~す。 

             おめでとうございま~す。

      ブログ名ピンク・ぴんく・おりんぴっく」
        http://pink-pink-olympic.blog.so-net.ne.jp/
      ピンク色が大好きひとり娘の姫ちゃんのために手作りお菓子を作られて
      とっても素敵なママのブログです。


      沢山の方に応募していただきありがとうございます。
      外れちゃった方々、また、別の機会にプレゼント企画を行いますので。。
      次回の楽しみにしてくださいね。
      




                
nice!(131)  トラックバック(0) 

発芽(BlogPet) [日記]

きょうツキコと、創作は発芽するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ピッピ」が書きました。

カフー、アラシミソーリ!(BlogPet) [日記]

ツキコの「カフー、アラシミソーリ!」のまねしてかいてみるね

東山植物園のセット1名様バンダナは、ミルキー1箱の場合はお楽しみに全国公開されおもわず手に惹かれます。
本当に爽やかな涙を忘れちゃいたらどうしよう?ちゃんマグカップ、過去一度でも、プレート、厳選な言葉!ラブストーリーですが素敵でしょう?ちゃんからプレゼント用(読み終えました方は読めていたらどうしよう汗どうかよろしくお願いしま~(読みながらこの本で、興奮さめ止まないでくださいね?カバーがありません~(しらせ)に「を待ちわびて」(笑今日の文化だ以来です!
(しらせ)題名のプレゼンプト企画があって読めます!
でくださいね!
!!
^^^知人からお知らせが、今日は写真に眠くなるような清々しい気分に限りますようになりました皆様に眠くなるように撮るのある方に全国公開さに全国公開されおもわず手に!)原田宝島社ね!第1名様バンダナは終わってなかった願いに、話題になりましたね?()原田宝島社ね!
)原田宝島社ね!絵馬をパラパラと書いて2009年春に限りますよ~欲しい方に!本ですよ~(文庫本)。

*このエントリは、ブログペットの「ピッピ」が書きました。

アップ(BlogPet) [日記]

ツキコと、トウガラシを満載しなかったよ。
でも、付き方へ引っ越ししたかった。
でも、きのうツキコと、アップするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ピッピ」が書きました。

カレンダーとふみふみ記念カード。(いただきもの) [日記]

       お正月用に寄せ植えにした葉ボタン。 (12月17日撮影)
      DSC04087.JPG
       記事と関係ありません。 紹介のタイミングを逃しちゃって!
       ついでに、紹介しましたぁ~(笑
       現在は、花の形がいびつになってます。


  わんこ.gif僕、きゃん太で~す。   
  今日は、僕が紹介するよ~
  東山植物園はお休みして、いただきものの紹介で~す。
  最近、sakamamaはちょっとさぼり気味なんだぁ~
  というか、贅肉をため込んで落ち込んででいるよ~
  僕が思うに、落ち込む前にしっかり動けば問題ないとおもうのだけどね!
  着れる服がないって悩む前に、しっかり腹筋をしなよ~  
  骨盤体操なんかがいいんだよ。  がんばれ! ファイト!!

  さてさて!  無駄話はこれくらいにして。。(笑

 
  ちょっと遅くなっちゃったけど。

  恒例になっている1月のカレンダーをいただきました。


                  画像をクリックすると拡大します。
      1月(ゆめ乃さんのカレンダー).jpg


  ブログ名「ゆめのこころ」ゆめ乃さんより。
    http://yumeno.blog.so-net.ne.jp/
  画像の美しさに目を奪われて、
  「創作の森」に一歩足を踏み入れると、心がほんわか~して温かくなるブログだよ。
  今なら、「天使の梯子」の素敵な画像が見れるよ~
   (「冬の海」の記事で。。)

   「天使の梯子」とは?
  
 ★ 薄明光線(はくめいこうせん)は、
   太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、
   光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象。
   通常とは逆に雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもあります。
   おもに地上から見た太陽の角度が低くなる早朝や夕方に見られます。
                    フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より★

   「薄明光線」というより、「天使の梯子」っていう方が素敵!!

   僕からもお礼を! ありがとう!!  2月のカレンダーを楽しみにしてま~す。





 
 
  わんこ.gif 可愛い記念カードの紹介で~す。

   僕は、ワンコだけど、「ねこ麻呂カード」を!!
                            ニャンコもだ~い好きだよ~


       セキグさんより記念カード.jpg

      久しぶりの「ふみふみ」で、新年早々、縁起がいいなぁ~
      すご~く喜んでいるよ~   
      嬉しいから、トコトコねこちゃんも登場!
      ありがとうございま~す。   トコトコねこちゃん.gif  

     ブログ名「☆おいらも、いれて二ャッ!- 地球は友達。-」セキグさんより。
        http://dear-blog-sekiguuu.blog.so-net.ne.jp/
    素敵な画像あり、サッカーの記事あり、日々の出来事ありいろんな話題で楽しめるよ。
    可愛い猫ちゃんも登場するよ~
    サッカーに疎いsakamamaだけど、貴重な情報源になっているって!!
    いつも楽しみにしてるって言ってるよ~ 
    これからもよろしくお願いしま~す。  みんなも遊びに行ってねぇ~




   わんこ.gif最後に、我が家で起こるミステリー?を、内緒で教えてあげるよ~ 
     
    最近、家の中でいろんなもの行方不明になってしまうんだぁ~
    片付けすぎてどこに収めたのか? わからなくなるんだって!
    スーパーで買ってきた食料品(だし昆布、いりこなど)がどこにいったのか
    いつも、収納場所は決めてるんだよ。それなのにねぇ~ 馬鹿だよね。
    さすがに、生ものは冷蔵庫の中にちゃんと入ってますが。。
    頭の中がボケボケちゃんになっているんだよ~
    「痴ほう症」の症状じゃぁないかと心配してるんだぁ~
    自分で自覚してるうちは、大丈夫って聞いたことがあるから。。 大丈夫だよね?
   

    あぁ~ これで、今日の僕の仕事はこれでおしまい!
              お昼寝でもしようかなぁ~ (笑   バイバイ
                                          ワンコの後姿.gif


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。