So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア ブログトップ

お花の国からやってきたお雛さま [インテリア]

 早いもので今日から、3月ですね。
 3月といえば、女の子には欠かせないお雛さまがあります。で、
 しばらく、お雛さま特集が続きます。(笑



 今年、我が家にお花の国からやってきたお雛さまが仲間入りしました。


      いちご、おひなさま 020.jpg
             6センチほどのそれはそれは可愛い。。






 ランの館、煎茶パフェ 003.jpg  ランの館、煎茶パフェ 007.jpg
        菜の花の精                カランコエの精
          (本当は、桃の花ですが、画像を他の記事で使っちゃいました。)






          いちご、おひなさま 017.jpg
                     (パン粘土でできています。)
        まん丸お顔で、愛らしいでしょう?
        お人形は、作った人の顔に似てくるといいますね。
        あびちゃんさんに作ってもらいましたぁ~
          あびちゃんさんのブログ
             http://blog.so-net.ne.jp/2dog-hime_tono/
        こんな愛らしい人なんでしょうね。(まだ、会ったことはありません。)


           覚えていますか?


                   そうです~


        年始の福袋に入っていたスイトピーのリース。
        可愛くて素敵なリース、うちの玄関でお客様をお迎えしてますよ。

        スイトピーのリースが見れます。 クリックです。。
           http://kazuko223.blog.so-net.ne.jp/2008-01-17


              ランの館、煎茶パフェ 001.jpg
                ひな祭りらしいアレンジで。。

     今年のひな祭りは、メタボなお雛さまと、花の妖精のお雛さまで賑やかです。




          そして、 一緒に届きましたぁ~



                  これも、素敵です!!




            ランの館、煎茶パフェ 010.jpg
              石鹸が練りこんであるパンフラワーです。
              とっても、爽やかな香りがします。





ハート型で可愛いでしょう。ランの館、煎茶パフェ 009.jpg



     ランの館、煎茶パフェ 012.jpg 車に乗せてます。
                          乗ったときに、ほんのりシャボンの香りがします。。







                   記事が良かったら、ポチッとお願いします。
                         ブログランキング・にほんブログ村へ
                  更新の励みになります。よろしくね!!






       ★ メンテの後から、nice&コメントができないという障害が発生してます。
          何回かチャレンジするのですが、ダメみたいです。(4割の方)
          訪問して足跡を残すことも出来なくて・・・・。 ごめんなさい。。
          なんだか悲しくなってきます。。 
          早く、正常に戻りますように!!

    
                   


nice!(97)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

玄関に新しい仲間がきましたぁ~ [インテリア]

  去年の暮れから玄関に住んでいる「あしながうさちゃん」
                   世話もしていないのに、いつもお役に立ってくれてます。^^


   

  用心棒としては、頼りないけれど。。  
  ブーツの見張り番。   赤いハートの中に脱臭剤が入っています。

   このブーツは普段使いでよく履いているので臭いが気になってましたが
   「あしながうさちゃん」が臭いをパクパク食べてくれます。  おかげで助かっています。

   玄関の出しっぱなしにしていても、ブーツが倒れないし
   なんて言ったって、可愛いから気にいってます。






    そして、  先日、新しい仲間がやってきましたぁ~





   ブログを通してお世話になっているあびちゃんさん。
   ひめ*との*ママ*kimamablog (*ひめ*との*ママの日々の出来事*)
   季節ごとに、とっても素敵なスキンにかわり、ワンちゃんとパンフラワーの事など
   楽しさてんこ盛りの素敵なブログです。

   あびちゃんさんは、パンフラワーをされてます。
   年明けに福袋を出され、その福袋が届きました。



  先日、風水的今月の花で、
  ピンクのスイートピーで「水(みず)」の気を豊かにして、今年1年の運気を呼び込みましょう。
  ピンクは単色ではなく、濃淡をつけてグラディーションにするのがポイント
  と、紹介しましたが、これにぴったりな素敵なものが!!







             なんと!   スイートピーですよ。

              
     「ピンクは単色でなく濃淡をつけて」 ね! ぴったりでしょう。。







  
               なんだかわかりますか?







     

     

  レースの部分が、ラメが入っててキラキラして素敵です。
                            ワイヤー入りで形が自由自在にできます。






       ひとめぼれしちゃいました。    お気に入りに!!







    

         リースでした。       すご~く素敵でしょう?

  
   玄関の「あしながうさちゃん」の上の壁に飾りました。
   ドアを開けると、すぐに見える正面の壁に!
   うちに来てくれる人、みんなに見てもらいたくて!!

   照明の関係で上手く画像が撮れなくて、何回も撮り直しました。
   実物は、もっと素敵ですよ。 あびちゃんさん、ごめんなさい。。

   今日、宅配のお姉さんが見て、綺麗ですね!って褒めてくれましたよ。^^



            記事が良かったら、ポチッとお願いします。
                   ブログランキング・にほんブログ村へ
               励みになります。よろしくね!!    

   

 


nice!(86)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私流の風水 [インテリア]

転勤族の私たちは、住む場所、家を自分で選ぶ事はできません。

社宅に住んでいますが、部屋数、間取りも選べません。

でも、用意して貰える事は、とてもありがたく思ってます。感謝の毎日です。

だからこそ、今居る環境の中でより良い生活ができるように

楽しく暮らせるように、いろいろと工夫してます。

     李家 幽竹(りのいえゆうちく)
        インテリア風水(ツキを運び、幸せを呼ぶ込む開運のポイント)

この本と有名なドクターコパの本を参考にして、インテリアを楽しんでいます。

簡単にいえば、風水では、良い気のことを旺気(おうき)と呼び

        悪い気のことを煞気(さっき)と呼びます。

        旺気は、明るく清潔な場所、

        煞気は、暗くじめじめとした汚い場所を好みます。

暗いとこはライトを明るくする。汚いとこは掃除する。

風通しを良くする。 花、グリーンを飾る。

細かい事はいろいろありますが、基本はこれだけです。

本に書いてある事、全部、実践するとお金のかかり大変な事になってしまう。

一番安上がりな花、グリーン活用してます。旺気は、玄関から入って

各部屋に流れていきます。だから、流れやすいように、花、グリーンを飾る事で道を作る。
                             (花やグリーンは、煞気を浄化する。)

      玄関の外回りは、

コニファーの寄席植え(25日のブログ)、ドアを開けると、ピンクのバラ。
                                  (シルクフラワー)
三和土(たたき)は、毎日、雑巾で拭いてます。

靴は、一足サンダルだけ置くようにして、ごちゃごちゃしないようにする。

      廊下の突き当たりに、オリヅル蘭を置く。

右の対面キッチンとダイニング、左のリビングに

旺気が流れやすいようにグリーンを!!

          

キッチンは、水、火を使うので煞気が溜まりやすいので、

ガスレンジの横。  蛇口のそば。

冷蔵庫の上。  ちょっとしたグリーンを置いてます。

          洗面台にも。

これが私の風水の活用の仕方です。たいしたことはしてません。

後は、こまめに掃除する事。 これが一番大変ですよ。

えっ! 効果があるのか?って!

特に良い事も、悪い事もなく、平凡に暮らしています。

まぁ~ 気休めにはなってます。

             ブログ村ランキングに参加してます。読んでよかったら

                   ピンクのタブを ポチッと押してくださいね。

                                            励みになります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

せめて可愛く・・・・。 [インテリア]

名古屋のゴミ分別は、ちょっと大変です。

以前住んでいたところは、紙もプラスチックもビニールもラップ類も

ぜんーぶ燃えるゴミでした。 とても、楽でした。

名古屋は、すご~く面倒です。 すこしは、慣れましたが・・・。

例えば、タバコひとつにしても、箱と中の銀紙は、資源の紙製容器包装で

箱を包んでいるセロハンは、資源のプラスチック製容器包装になる。

そして、吸殻のフィルターは、燃えないゴミ。

それ以外は、燃えるゴミになります。

だから、この蓋付き容器に吸殻をいれておき、まとめて処理してます。

このフィルターを取るのが、とても嫌です。

手が臭くなるし、汚れるし嫌な事ばかり・・・・。面倒です!

面倒でどうしょうもないが、これも環境のため、頑張ってます。

せめて、楽しくなるようにと入れ物だけはと可愛くしてます。

主人が禁煙することが、一番良いのですが。・・・・・。

体の為にも、良いのですが・・・・。 無理みたいです。

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。